ぼくと剣フィオナ

マビノギ英雄伝で活動中の剣フィオナのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに更新する

ゼミの作品とか提出するのにバタバタ?してたようなしてなかったような

そんなこんなで全然更新してなかったけど英雄伝はやってましたよ!!

とりあえずこの一ヶ月でフィオナを80レベルにして熱意ペタペタしたり80盾作ったりで割と強くなりました

あと稼いだお金で適当な+10武器買って折りまくったりしてました。。(ベラの武器も折れた)



書くこと無くなった・・・・






最近70レイド周ってて思うっていうか、僕自身もすごい性格悪いからなんだろうけど
すごいギスギスしてるのね。船が。
特にクラーケンね。ラキオラは別に倒すだけだから失敗ないし別にギスギスもないんだけど、
クラーケンは1人でも地雷がいたりすると失敗して課金アイテムとか無駄になっちゃったりするし、
すごい難しいよね。

クラーケン自体って別にどんな職がいようと基本的にはクリア出来るレイドなんだよね、
もちろん全員カイとか全員リシタとかだったらちょっと難しいかもしれないけど、
まぁ一般的なPTでの話。
多分皆の認識で火力低いって思ってるであろう杖イヴィとか剣リシタも、火力によっては全然頭まかせても
問題ないくらいな場所なんだよね、
なんで失敗するかっていうと、S足が剥がせてないとか頭の火力が足らなくて削りきれなかったとかなんだけど
皆が多分いちばん火力出ると思ってる槍リシタってさ、ステータスが揃ってないと
変身時以外あんまりダメージ出ないんだよ。

こっから槍シタの愚痴

槍リシタって確かにタコ殴りの敵にはPS関係なくダメージが出せるけど、
タコの頭って防御がかなり高いから皆ATKに注目して上げてるよね。
でもそれ+バランスの値がかなり大切で、バランス60付近でATKが16kくらいの槍が頭殴るよりは、
他の職でATK17kとかでバランスもある人とかが殴ったほうが強いのね。
そうなると槍はS足剥がしにくいし変身時はDKならバランス上がるから頭いくために前足になると思うんだけど
足に対応できない槍シタが多くて現状だと中々任せられないんだよね。

ホストの人も槍でそういうステの人いたらどんどん足に回してみよう!沈んでもドンマイだよ

現状タコで槍リシタが優遇されすぎだから愚痴ってみた。
たしかにリバレイトあるから+1kの火力は出る。でもそれは装備が揃ってからの話。
炸裂野望で15k16kの槍が頭殴ってる現状が多いからすごくもったいないなって思う。
杖とか剣シタとかで火力ある人だったら槍が頭やるより火力でる。僕の槍シタで実証済み
別に槍リシタ全員がそうなわけじゃないけど、いくらなんでも多すぎるからね。


あともう一つだけ言いたい事

速いが安くなったからってつけてる人多すぎる!
速いって速度+5にバランス-8じゃんか。
やばいよ、速度+5でバランス-8だよ???確かに手数は増えるだろうけど絶対ダメージ減ってるからね!
別にバランスが90近い人ならいいんだよ、でも何枚も貼ってる人ってバランス60台とかだったりするから

こう考えるのって僕がダメージ厨だからなのかなあ

  1. 2013/02/14(木) 02:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

xHAOx

Author:xHAOx
マビノギ英雄伝で遊んでます。

xHAOx(剣フィオナ)メインキャラ
smilyhao(杖イヴィ)SC用
はおくん(剣リシタ)たのしい
はおりん(カロック)クラッシュ用
はおさん(カイ)チュンチュン
oHAOo(ベラ)メインぽい感じ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
マビノギ英雄伝 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

