ぼくと剣フィオナ

マビノギ英雄伝で活動中の剣フィオナのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PVP

フリーマッチが楽しい。
今までにMマッチとかPマッチとかあったけど、今回のは純粋な対人戦って感じがするます。

システムが本家マビに似ている感じかな。攻撃→投げ→回避→攻撃みたいな3すくみ。
3すくみってシステム上は設定してあるんだろうけど、どうしても職によって強い弱いの差が出てくる。
まぁここらへんは調整入って欲しいけど本国でされない限り無理だろうなあ。

職性能的には、カロックと鎌イヴィが生存能力と火力でトップクラスな感じ、削りで言ったら槍シタ、カイ、剣シタ、ベラ、守りはフィオナと杖イヴィかな。
フィオナとピラーカロックは防御バフあるけど気にするな、あんまり意味ない。

カロックは衝撃吸収、鎌イヴィはマナシとブリンクで生存能力がヤバイ、掴めたとしても何故か衝撃吸収されたり鎌はマナシあるし1対1じゃ掴みは微妙。鎌は自分が攻撃当たらなくても周りの人が当たるとパッチンでかなり食らう。パッチンは回避や吸収、フィオナはヘビスタで対処できるけどいつパッチンされるかわからないし、1スマとかだとデバフアイコンつかないからそもそも食らっているのかわからなくてヤバイ。
槍シタは4スマぐるぐるよりも前転連打で無敵つけてヒューリーが強い、相手によってはスラハイ4スマも効果あるしダッスマとかも強い。
ベラもダッスマジャンプで距離とってPT羽使われたりするからパナイ。

多分PVPで弱職と思われてるであろう剣シタは使い方さえ覚えれば結構強い。
スリップは掴まれやすいから相手と場合を見極めないときついんだけど、SP1ゲージ技のラジカルなんちゃらが強い。置いておけるスマッシュって感じかな。
ライフフレアで逃げまわってる人とかに当てられるといいね、トドメ刺すのにかなり使える。
杖イヴィは逃げようと思えばかなり逃げれるし、回復もあるからPTに一人は欲しいね、あと相手の盾職はかなり嫌がると思う。

フィオナはかなり辛いかな、そもそもフィオナはPVPだと移動速度が90%くらいで、相手の火力職っていうのは移動速度が速いはずだから逃げられないしおっかけられない。盾つかったら掴まれる(イヴィとカイ以外)前転回避は移動距離短すぎて掴まれやすい。スマッシュは0スマ以外だとかなり入りにくい。ヤベエ!
スラハイしてアマランス打てばさいつよじゃんwwwwwって思うじゃん?
素振りしてる時点で逃げられる→おっつかない;;


まぁPVPって職性能とかあるけど、とりあえず相手チームにPT羽渡さないようにすれば勝てるから、チャットが一番大事です。
PT羽スポーンポイントどっちかは占領しておきたいし、もしも相手にPT羽を取られたらチャットで伝えることが大事だね。(スラハイ時以外だと羽モーション中にダメージを受けると羽の効果がキャンセルされる)

よくPTで行くメンバーが剣15、双剣15、槍15*2、杖12みたいな感じなんだけど、カロックも鎌イヴィもいないけどかなり勝てる。武器が15ってのもあるだろうけど、それよりも相手にPT羽根を使わせないのが1番だと思う。

まあPVPは剣シタとフィオナとカイの人は辛いかもしれないけど、キャラのせいにしないでとりあえず対策考えてみようね。
カイの人はPT羽止められるしフィオナもスラハイからのPT羽が結構強いし、剣シタも掴まれまくりにならなければSP技とかジャンプスマとか使える技多いし。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 06:13:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KIRAAI!!!! | ホーム | 久しぶりに更新する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileyhao.blog.fc2.com/tb.php/11-321cad83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

xHAOx

Author:xHAOx
マビノギ英雄伝で遊んでます。

xHAOx(剣フィオナ)メインキャラ
smilyhao(杖イヴィ)SC用
はおくん(剣リシタ)たのしい
はおりん(カロック)クラッシュ用
はおさん(カイ)チュンチュン
oHAOo(ベラ)メインぽい感じ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
マビノギ英雄伝 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。