ぼくと剣フィオナ

マビノギ英雄伝で活動中の剣フィオナのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調整後剣フィオナ

アプデで新しく全キャラ調整入りましたね。

フィオナは正直残念っていうか個人的にはあまり嬉しくない調整でした・・

僕このゲームで一番楽しいのってクィーンヒーローやってる時なんだけどPSも何もなくなって、

くる攻撃にカウンター構えたりヘビスタカウンターしたりジャスガキックしたり。クィーン楽しくない・・・。

ヤバイのがアマランスキックの威力をヘビスタカウンターの威力が上回ってる事。

まぁこれはクリとかにもよるんだけどとにかくHSカウンターが強い。

なんかよくわかんなくなってきた。





フィオナは残念(僕的には)だったけど、剣シタが神調整きてた。

フレにS1からずーーーっと双剣一筋の剣シタの人某ももぐまさんって人がいるんだけど、

よく一緒にレイド回ったりしてて、今まではほとんどのレイドで僕が少し上回ったダメージ出せてたんだけど、

調整後にジグとかビジェとか行ったら余裕負けでした。

倍率がどうとかより、クリが出やすくなるバフが付けられる(フューリーの威力も30%うp)のと、

今まで剣シタ使った事ある人ならわかると思うけど、スタミナ管理が本当に辛かった。

今回の調整で各スキルのスタミナ消費が激減したのと、ダブルクレセントのヒットストップが減少したのがヤバイ。

めちゃくちゃ扱いやすくなってる。なんではじめからこう作らなかったんだってくらい良く出来てる。

そのおかげでももぐま無双が始まってる。恐ろしい。

僕も久しぶりに剣シタ復帰して遊んでみたけどすっごい楽しいよ。今までも楽しかったけど今までのストレス部分が無くなった感じだからね。



だからこれからクィーンは剣シタでやることにしました∩(´;ヮ;`)∩
  1. 2013/05/31(金) 05:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アプデ前クィーンHERO

小盾糞アプデ来る前に動画撮りました。
被弾多いけど低スペPC乙ってことで許してください。スペック関係なしに僕のミスだけど。

  1. 2013/05/27(月) 22:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーボード

a4632c6e184ea64679b19eed2f447b28.png

4年くらい使ってたキーボードの調子が悪くなってきたから新しいキーボード買った。
  1. 2013/03/06(水) 12:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KIRAAI!!!!

きらいきらい!みんなきらいだあ!

僕が最強なんだあああああああああ
  1. 2013/02/28(木) 06:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PVP

フリーマッチが楽しい。
今までにMマッチとかPマッチとかあったけど、今回のは純粋な対人戦って感じがするます。

システムが本家マビに似ている感じかな。攻撃→投げ→回避→攻撃みたいな3すくみ。
3すくみってシステム上は設定してあるんだろうけど、どうしても職によって強い弱いの差が出てくる。
まぁここらへんは調整入って欲しいけど本国でされない限り無理だろうなあ。

職性能的には、カロックと鎌イヴィが生存能力と火力でトップクラスな感じ、削りで言ったら槍シタ、カイ、剣シタ、ベラ、守りはフィオナと杖イヴィかな。
フィオナとピラーカロックは防御バフあるけど気にするな、あんまり意味ない。

カロックは衝撃吸収、鎌イヴィはマナシとブリンクで生存能力がヤバイ、掴めたとしても何故か衝撃吸収されたり鎌はマナシあるし1対1じゃ掴みは微妙。鎌は自分が攻撃当たらなくても周りの人が当たるとパッチンでかなり食らう。パッチンは回避や吸収、フィオナはヘビスタで対処できるけどいつパッチンされるかわからないし、1スマとかだとデバフアイコンつかないからそもそも食らっているのかわからなくてヤバイ。
槍シタは4スマぐるぐるよりも前転連打で無敵つけてヒューリーが強い、相手によってはスラハイ4スマも効果あるしダッスマとかも強い。
ベラもダッスマジャンプで距離とってPT羽使われたりするからパナイ。

多分PVPで弱職と思われてるであろう剣シタは使い方さえ覚えれば結構強い。
スリップは掴まれやすいから相手と場合を見極めないときついんだけど、SP1ゲージ技のラジカルなんちゃらが強い。置いておけるスマッシュって感じかな。
ライフフレアで逃げまわってる人とかに当てられるといいね、トドメ刺すのにかなり使える。
杖イヴィは逃げようと思えばかなり逃げれるし、回復もあるからPTに一人は欲しいね、あと相手の盾職はかなり嫌がると思う。

フィオナはかなり辛いかな、そもそもフィオナはPVPだと移動速度が90%くらいで、相手の火力職っていうのは移動速度が速いはずだから逃げられないしおっかけられない。盾つかったら掴まれる(イヴィとカイ以外)前転回避は移動距離短すぎて掴まれやすい。スマッシュは0スマ以外だとかなり入りにくい。ヤベエ!
スラハイしてアマランス打てばさいつよじゃんwwwwwって思うじゃん?
素振りしてる時点で逃げられる→おっつかない;;


まぁPVPって職性能とかあるけど、とりあえず相手チームにPT羽渡さないようにすれば勝てるから、チャットが一番大事です。
PT羽スポーンポイントどっちかは占領しておきたいし、もしも相手にPT羽を取られたらチャットで伝えることが大事だね。(スラハイ時以外だと羽モーション中にダメージを受けると羽の効果がキャンセルされる)

よくPTで行くメンバーが剣15、双剣15、槍15*2、杖12みたいな感じなんだけど、カロックも鎌イヴィもいないけどかなり勝てる。武器が15ってのもあるだろうけど、それよりも相手にPT羽根を使わせないのが1番だと思う。

まあPVPは剣シタとフィオナとカイの人は辛いかもしれないけど、キャラのせいにしないでとりあえず対策考えてみようね。
カイの人はPT羽止められるしフィオナもスラハイからのPT羽が結構強いし、剣シタも掴まれまくりにならなければSP技とかジャンプスマとか使える技多いし。

  1. 2013/02/28(木) 06:13:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

xHAOx

Author:xHAOx
マビノギ英雄伝で遊んでます。

xHAOx(剣フィオナ)メインキャラ
smilyhao(杖イヴィ)SC用
はおくん(剣リシタ)たのしい
はおりん(カロック)クラッシュ用
はおさん(カイ)チュンチュン
oHAOo(ベラ)メインぽい感じ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
マビノギ英雄伝 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

